ロンドンに住んでるよ!

2017年10月よりロンドンへ住むことになりました。ロンドンの情報や、在住して感じたこと、お役立ち情報など書いていきたいと思います。

ロンドンの移動式遊園地 ウィンターワンダーランドへ行ってみた

ロンドンの中心部にある公園ハイド・パークに期間限定で出現する遊園地

Winter Wonderland(ウィンターワンダーランド)へ行ってきました。

 

開催期間2017/11/17(金)~2018/01/01(月)まで

開場時間AM10:00~PM10:00まで(初日のみPM17:00からOPEN)

入場無料

 

ロンドンには公園がたくさんあります。

その中でも巨大公園と言われている公園がハイドパークです。そのハイドパークに毎年冬に現れるのが、ウィンターワンダーランドという遊園地。これが移動式遊園地とは思えないほどのクオリティでした。

f:id:usayamaru:20171214001952j:plain

 

土曜日の夕方に行ってみたのですが、ウィンターワンダーランドを甘く見ていました。

人、人、人で溢れかえっているではないですか!人ごみの苦手な私たちは「行くのやめよう」と即決でした。

諦めた帰り道、遠くからみるウィンターワンダーランドもなかなか綺麗でした。

f:id:usayamaru:20171214003055j:plain

 

後日リベンジということで、情報収集した結果午前中は比較的空いているとのことでしたので土曜日の10時過ぎに行ってみました。

そしたらなんとまぁ!空いているではないですか。入場の際、手荷物検査をするのですが並ぶこともなくすーっと入場することができました。嬉しいかぎりです。

f:id:usayamaru:20171214012401j:plain

↑園内マップです。

入場は無料ですが、乗り物に乗るには1枚(1£)のチケットを数枚購入し、乗りたい乗り物ごとに必要チケット枚数を渡して乗るというかたちでした。

乗り物の必要チケット枚数は5~9枚のものが多かったと思います。ここは曖昧です、すみません。

 

移動式遊園地とは思えない乗り物が沢山ありました。

f:id:usayamaru:20171214011832j:plain

あの先端には人が乗っているのです。信じられない。

f:id:usayamaru:20171214012055j:plain

 

乗り物の他にも景品が貰えるミニゲームのようなものも沢山ありました。

f:id:usayamaru:20171214005208j:plain

ポケモン

f:id:usayamaru:20171214005550j:plain

景品の人形がビッグサイズで驚きました、アメリカンサイズ!と言いたくなります。イギリスだけど。

 

 

他にもサーカスや、スケートリンク、ショーなどがあり、こちらはネットで事前予約をしてチケットを購入する必要があるそうです。

http://hydeparkwinterwonderland.com/

↑こちらから予約できます。

 

せっかく遊園地に来たのだからと、ジェットコースターに乗ってみようかとちょっと思ったのですが、少し考え「寒いからやめよう、うん」となり、私たちは何も乗らずに帰りました。

 

ですが、ウィンターワンダーランド行けて良かったと言えます

THE遊園地!という感じで見ているだけで、何だかウキウキとても楽しい気分になり、とても楽しめました!タダで楽しんでしまい、すみません。

 

ただ、本当に寒いので行く方は温かくして風邪を引かないようにしてください。

f:id:usayamaru:20171214012629j:plain

 

 

 

www.instagram.com

↑インスタグラムもやっています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村