ロンドンに住んでるよ!

2017年10月よりロンドンへ住むことになりました。ロンドンの情報や、在住して感じたこと、お役立ち情報など書いていきたいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

食いしん坊ばんざい!バラマーケット(Borough Market)

ロンドンはマーケットと呼ばれるものがいたるところで行われています。 その中でも、大規模で人気があるバラマーケットへ行ってきました! boroughmarket.org.uk 一番の目的は生牡蠣を食べること。生牡蠣は日本よりもお安く食べれるとの情報を渡英前からしい…

コスパ最高!ロンドンで美味しい日本食レストラン

ロンドン初心者の私、そして英語が話せないということもあり、外食する事はとても勇気がいることです。(夫も英語堪能ではないので) ロンドンに来て最初の頃、何度か外食しましたが感じたことはとにかく高い!!! ランチなのにこの量で3000円もするの!? カ…

お花がいっぱい!コロンビア・ロード・フラワー・マーケット(Columbia Road Flower Market)

イースト・ロンドンで毎週日曜日のみ開催されている、花の市場コロンビア・ロード・フラワー・マーケットへ行ってきました。 営業時間 日曜日 AM8:00~売り切れ次第終了 ロンドン中心部からは少しだけ離れているのですが、中心部から電車で行けばだいたい40…

ロンドンの移動式遊園地 ウィンターワンダーランドへ行ってみた

ロンドンの中心部にある公園ハイド・パークに期間限定で出現する遊園地 Winter Wonderland(ウィンターワンダーランド)へ行ってきました。 開催期間2017/11/17(金)~2018/01/01(月)まで 開場時間AM10:00~PM10:00まで(初日のみPM17:00からOPEN) 入…

英語ができませんがロンドンに住むことになりました

はじめまして。usayamaruと申します。 この度、夫の転勤に伴いロンドンへ移住することになりました。 私自身、海外に興味がない方の人間でしたので、移住すると決まった時は本気で行き ないと思っていました。 生まれてずっと日本で育ち、海外へ一度も行った…