ロンドンに住んでるよ!

2017年10月よりロンドンへ住むことになりました。ロンドンの情報や、在住して感じたこと、お役立ち情報など書いていきたいと思います。

お花がいっぱい!コロンビア・ロード・フラワー・マーケット(Columbia Road Flower Market)

イースト・ロンドンで毎週日曜日のみ開催されている、花の市場コロンビア・ロード・フラワー・マーケットへ行ってきました。

 

営業時間 日曜日 AM8:00~売り切れ次第終了

 

ロンドン中心部からは少しだけ離れているのですが、中心部から電車で行けばだいたい40分ぐらいで行ける場所に位置しています。

AM10:00頃から混みあってくるとのことでしたので、私たちはAM8:30頃に到着しました。

f:id:usayamaru:20171214204438j:plain

まだ混雑はしていなく、一店、一店、よくと見ることができました。

f:id:usayamaru:20171214205256j:plain

f:id:usayamaru:20171215001655j:plain

多肉植物可愛いです。

 

f:id:usayamaru:20171214210225j:plain

↑イギリスにも法月があることに驚きました。イギリスではどのように飾るのでしょうか、気になります。

 

f:id:usayamaru:20171215003040j:plain

鉢物から切り花まで本当に色々な種類の花を見ることができました。

 

価格帯はものすごく安い!という感じではありませんが、沢山買う方にっとてはお得に買い物が出来ると思います。(3for〇£という売り方の商品が多かったので)

また、スーパーなどで売っている花よりやはり新鮮さを感じました!

参考までに私が購入したものの金額を書いておきます。

 

・チューリップ10本束 4£(3for10£)

アジサイ1本 4£(3for10£)

・ヒヤシンス鉢植え3球入り 2£

 

f:id:usayamaru:20171215001553j:plain

部屋にお花があると癒されます。

チューリップは一週間、あじさいは二週間ももちました!

 

想像していたよりは小規模(見るのに30分も掛からないぐらい?)だったのですが、花が好きな方なら楽しめると思います。

また、花を売っているテントの後ろに雑貨屋さんなどのお店が数件あるので、そちらも見ごたえあります。可愛いお店が多かったです。雑貨屋さんはAM9:00オープンのお店が多かったので行く際はご注意ください。

閉店間際(14:00頃?ここは曖昧です)は安売りをするようなのでその時間も狙いめですね!

 

コロンビア・ロード・フラワー・マーケットは花好きな方にはおすすめな場所でした!

 

www.instagram.com

↑インスタグラムもやっています。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村