ロンドンに住んでるよ!

2017年10月よりロンドンへ住むことになりました。ロンドンの情報や、在住して感じたこと、お役立ち情報など書いていきたいと思います。

英語ができませんがロンドンに住むことになりました

はじめまして。usayamaruと申します。

この度、夫の転勤に伴いロンドンへ移住することになりました。

私自身、海外に興味がない方の人間でしたので、移住すると決まった時は本気で行き

ないと思っていました。

生まれてずっと日本で育ち、海外へ一度も行ったことがない(一生行かなくても良いやと思っていた)、英語もできない、私がロンドンへ移住!?無理無理無理!とあがいてました。

しかし、大人ですのでそうも言ってられません。ロンドンの旅行ガイドを見たり、英会話に通ってみたり、ロンドン在住の方のブログを読んだりして渡英するにあたり士気を上げていきました。

 

そして気付けばロンドンに来て2カ月半が経過しました。

住む家が決まり、身の回りのことが色々と落ち着いてきてブログをはじめようと思った次第であります。

私自身、ロンドン在住の方々のブログを沢山拝見してお役立ち情報や、いろいろなことを学ばせて頂いた身です。ありがとうございます。

私も初心者ながら少しでもお役に立てる情報などをブログで書いていけたらなと思っています。もちろん、どうでもいいくだらないことも書いてしまうとおもいますが。

 

どうぞよろしくお願いします。

f:id:usayamaru:20171213230027j:plain

 

www.instagram.com

↑インスタグラムもやっています。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村