ロンドンに住んでるよ!

2017年10月よりロンドンへ住むことになりました。ロンドンの情報や、在住して感じたこと、お役立ち情報など書いていきたいと思います。

コスパ最高!ロンドンで美味しい日本食レストラン

ロンドン初心者の私、そして英語が話せないということもあり、外食する事はとても勇気がいることです。(夫も英語堪能ではないので)

 

ロンドンに来て最初の頃、何度か外食しましたが感じたことはとにかく高い!!!

ランチなのにこの量で3000円もするの!?

カフェのサンドイッチが700円もするの!?

と衝撃を受けていました。

もう外食しないで自炊頑張ろうと決意したのはこの頃でした。 

 

しかし、やはりたまには外食したいなと思うのが人間です。

でも高いお金を払ってまあまあなご飯はいやだ!!と思い、色々とネットで情報収集してみましたところありました。

ロンドンでも安くて美味しいレストランあるみたいです!ほっ

 

今食べたいものは、、日本食!そして生魚!

そして行ってみたのは日本食で有名な

eat tokyo

 

www.eattokyo.co.uk

 

ロンドンにも何店舗かあるようですが、今回はホルボーン店へ行きました。

電話予約した方が良いとのことでしたので予約をしました。

 

着いてみると、店内は大変賑わってました。お客さんはアジア系の人が多かったように感じます。もちろんイギリス人?らしき人もちらほら。

いらっしゃいませーと日本人ではない店員さんが迎えてくれるのですが、なんだか不思議な気分になります。

メニューをみると日本食がたくさん!そして、日本語でメニューが書いてあるのがとても助かりました。

 

そして、今回注文したものはツナ・サーモン重!12£

 

f:id:usayamaru:20171219001858j:plain

マグロ、サーモンが分厚く切られていて、ごはんもたっぷり入っていてこれだけで満腹になります!

 

つぶ貝 3£(ぐらい)



f:id:usayamaru:20171219001941j:plain

貝好きにはたまりません。こちらもたっぷり盛られています。


はるまき 2.5£(ぐらい)


f:id:usayamaru:20171218072932j:image

 

 想像より小さかったのが少し残念ですが、安いのでOKです!

 

感想

大満足でした。ロンドンでこの金額で美味しい日本食を食べられるとは思っていなかったので感激しました。ロンドンでやっていけると自信がつきました。笑

 

 

そして、あまりにも気に入ってしまったため二週連続行ってしまいました。あはは

ハマると何度も同じ所へ行ってしまうタイプです。

今度はハマースミス店。ロンドン中心部から少し離れてるところにありますがこちらも大繁盛してました。列が出来てました。
 

注文したものはちらし丼 9.5£

f:id:usayamaru:20171219003514j:plain

色々な種類の生魚が食べれてこれはお得!

 

ムール貝 4.5£ぐらいだだような、曖昧ですみません

f:id:usayamaru:20171219003625j:plain

 本当にボリュームたっぷりでした。薄味で美味しい。

 

 どちらも、うまうまでございました。

 

ロンドンへ来てから改めて日本食って素晴らしいなと思うようになりました。

最近はロンドンで日本食ブームが来ているようで、あちらこちらで日本食レストランをみかけます。入る勇気はないのですが、ネットでいろいろと情報収集をして開拓していけたらいいなと思っています。

もちろん日本食のお店以外も。

 

お気に入りのお店ができたら、またこちらで紹介していきたいと思います。

 

www.instagram.com

↑インスタグラムもやってます。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村