ロンドンに住んでるよ!

2017年10月よりロンドンへ住むことになりました。ロンドンの情報や、在住して感じたこと、お役立ち情報など書いていきたいと思います。

食いしん坊ばんざい!バラマーケット(Borough Market)

ロンドンはマーケットと呼ばれるものがいたるところで行われています。
その中でも、大規模で人気があるバラマーケットへ行ってきました!


boroughmarket.org.uk

f:id:usayamaru:20171219060701j:plain


一番の目的は生牡蠣を食べること。生牡蠣は日本よりもお安く食べれるとの情報を渡英前からしいれており、ワクワクしておりました。

正面入口らしき分かりやすい場所に牡蠣屋さんありました!
お店の前に小さなテーブルがいくつかあり、そこでさくっと食べるというスタイルでした。
注文するとその場で兄さんたちが牡蠣をむきむきしてくれます。

そして注文したのがこちら!
ミディアム4個スモール4個のセット 8.5£

f:id:usayamaru:20171219060755j:plain


わーなんて美しいのでしょう!!

二種類ぐらいあるタレを自分でかけれるのですが、牡蠣が結構塩気があるので個人的にはなにもつけずに食べるのがおすすめです♪
10分もかからず、するっと頂きました。
本当幸せです、美味しかったです。


もちろん牡蠣8個では私のお腹は充たされません。


次はバラマーケットで有名なラクレット
簡単に説明するとじゃがいもにチーズをたっぷりかけた料理。

ラクレット 6£
f:id:usayamaru:20171219060854j:plain

f:id:usayamaru:20171219060827j:plain

こちも注文してから熱々のチーズを目の前でお姉さんがたっぷりかけてくれます。
こちらはボリュームたっぷりなのでシェアしたほうが良さそうです。私も夫とわけあいましたが結構満腹になります。(牡蠣食べたからか)

他にはフレッシュジュースを飲んだり

f:id:usayamaru:20171219061002j:plain


パエリアを試食したり(目の前で食べたそうに見ていると試食させてくれます)

f:id:usayamaru:20171219061031j:plain

イギリスのお菓子ファッジを買ってみたり

f:id:usayamaru:20171219061058j:plain


色とりどりのフルーツをながめたり

f:id:usayamaru:20171219061203j:plain

しながら楽しみました。


感想

バラマーケットは小さなお店がたくさんあり、とても見ごたえ食べごたえがあります。
食べることが好きな方はもちろん、ちょこっと立ち寄って見学するだけでも、お祭り気分を味わえて楽しめる場所だと思います。

個人的にはお気に入りの場所となり、この2ヶ月半で3回は行きました。(家から40分ぐらいかかるのですが)
バラマーケット目当てというか、完全に生牡蠣目当てなのですが。笑

バラマーケットは旅行でロンドンに来た方にもおすすめしたい、楽しめる場所でした。


www.instagram.com
↑インスタグラムもやっています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村